SSブログ

ちょっとGT(広島~尾道) [┣和食]

DSCF7062.JPG

仕事の上がりの一杯は、じぞう通りの「つづみ」さんにお邪魔しました。

DSCF7067.JPG

広島名物のこいわしのお刺身を頂きながら、とっても気さくな大将ご夫婦と地元の話で盛り上がりました。

DSCF7075.JPG

こいわしの天ぷらもぶち旨かったです。

DSCF7060.JPG

しわしわに夜は更けていきました。ご馳走様でした。また広島に行く機会があれば、ぜひ伺います。

DSCF7098.JPG

次の日、仕事もあがり三原の大人気の有名くりーむパン屋さんをお土産にと伺いましたが、売り切れ閉店でした。午前中に伺わないとだめみたいです。

DSCF7109.JPG

そのまま尾道へ抜けまして。尾道といえば、、、

DSCF7102.JPG

尾道らーめんですね。有名店のこちらに。

DSCF7101.JPG

お昼をとっくに過ぎていましたが、まだ行列でした。

DSCF7106.JPG

カウンターのみのこじんまりとしたお店。お店の方3人で忙しくされていました。

DSCF7107.JPG

期待が大きかっただけに残念ながら、麺はオーバーボイルドぎみで、スープも脂がくどくて、化学調味料がけっこう入り、旨味のある魚介ベースのあっさりらーめんではありませんでした。

DSCF7105.JPG

私も含めて観光客がどっと押し寄せれば疲れますよね、ごめんなさいね。お店のおじちゃんはけっこう気を使ってましたが、おばちゃん、てんぱっているのか怖かった~。洗い場の従業員を、ぐりぐりしてイジメてたし、、、。

DSCF7110.JPG

気を取り直して、山の方へぶら散してきました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。