SSブログ

能登路ツーリング [バイク]

DSCF7732.JPG

シルバーウィークの前半、職場の皆さんと秋ツーリングで能登路を駆けてきました。

DSCF7733.JPG

今回は総勢16台で賑やかです。

DSCF7739.JPG

東海北陸道・福岡インターの出口~R8~R471へ。

DSCF7748.JPG

収穫期を迎えた、気持ちのいい山間の田園風景を抜けていきます。

DSCF7753.JPG

快走路です。

DSCF7755.JPG

今回は右回りでしたので、外能登から上がります。R471~R249へ。

DSCF7757.JPG

DSCF7765.JPG

R249~県36へ。

DSCF7768.JPG

DSCF7769.JPG

志賀原発を抜けて行きますが、海岸線の快走路です。

DSCF7770.JPG

R249に戻り、道の駅「富来」でご休憩です。

DSCF7773.JPG

久しぶりの本日の1本。男爵が控えめに甘く、素敵なお味でした。こんな男になりたい、、、(笑)

DSCF7775.JPG

悩ましい素敵なGTバイクの2台。日本の果てまで、これなら疲れ知らずですね。

DSCF7781.JPG

輪島に入り、昼メシを。

DSCF7784.JPG

道の駅「輪島」に停まりましたが、ゴーゴーカレーぐらいしかなく、近所のこちらに。

DSCF7783.JPG

DSCF7787.JPG

やっぱりここでも能登丼を。この輪島塗のお箸はいただけましたが、、、

DSCF7789.JPG

今回も残念ながら、ど~んときませんでした。ぐっとくる能登丼はいずこに、、、。

DSCF7790.JPG

でも、そんなちょっと残念気分も能登路は払拭してくれます。

DSCF7791.JPG

素敵な海岸線がバイカーを魅了します。

DSCF7792.JPG

千枚田はもう刈り入れの時期でした。

DSCF7797.JPG

快走路です。風景が北の地の海岸線とかぶります。

DSCF7810-1.JPG

DSCF7806-1.JPG

DSCF7812-1.JPG

かかしのご一行様も温かく迎えてくれました。

DSCF7817-1.JPG

ほどなく能登半島先端の道の駅「狼煙」に到着です。

DSCF7819-1.JPG

奥能登の名物「塩サイダー」を飲んで、禄剛埼灯台を目指します。

DSCF7822-1.JPG

二十数年ぶりの能登最先端です。こんな立派な公園は以前なかったと思います。

DSCF7821-1.JPG

昔は木の標識だったような記憶があります。能登の先端ですが東京が以外に近いんですね。

DSCF7823-1.JPG

能登半島の付け根に暮らしていても、ここにはなかなか来る機会がないので、嬉しかったです。皆で記念撮影。

DSCF7826-2.JPG

この後は小さな漁村の村々を抜けて、珠洲市内まで。

DSCF7827-1.JPG

いつもの能登なら日帰り圏内ですが、今回はこちらで皆さんと宴を楽しみました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。